ひなぎの雑記帳

再就職目指してがんばります!

ハロワに行ってきた(職業セミナー)

 

初回認定日が窓口相談扱いになっているので就活実績はクリアしているのだけど、個人的に気になるセミナーをいくつか今予約している。

そのうちの1回、某職業セミナーに行ってきた。

ハロワに行って説明聞いて動画を見るだけ。

実績が欲しい人はハロワ主催のセミナーに参加してみるのも良いかもしれない。

未経験の職種なので出来るかな?というのと勉強して損はないものなのでちょっと今後の進路の参考にはなった。

途中で訓練校の紹介もあって、10月開講の訓練校ほとんどが定員割れしているらしい…。

先月も確か延長募集あったな。

私30の時と32の時に2回訓練校行ったけど、氷河期世代の転職とリーマンショックの影響でどちらもポリテクの広い会場で筆記試験と面接やって倍率もかなりあったんだけど…。

今多分やる気さえあれば入れそうな気がする…(地域とか講座にもよるだろうけど)

仕事離れて4年経つし勉強しなおしたいと言えば勉強しなおしたい。

でも実際訓練校はダルい…。

もう少し悩む。

 

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 資格ブログ 資格取得 自己啓発へ