ひなぎの雑記帳

再就職目指してがんばります!

ハロワに行ってきた(初回認定日)

私が通っているハロワは認定日の前に受給説明会があって、それが実績になるので今回は説明会以外何もせずに行った。

初回認定日は相談窓口を1度通してそれから受給の手続きだったので履歴書・職務経歴書の書き方のセミナーをついでに申し込んできた。

これで次々回の実績1回は完了。

昔は検索機でプリントすれば1回になっていたのだけどいつの間にか廃止されてしまった。

1ヶ月に2回実績作るってなかなか面倒だなと思っていたら、今は治癒しているとは言え、前職を精神疾患で辞めているので障害者枠(?)になっていて2回の実績の所1回で良いらしい☺

次回認定日までに2回もセミナー申し込んじゃったぜ…

(これは自分が受講したかったセミナーなので良い)

そういえば受給期間が10ヶ月もあった😳

といっても受給の延長期限来てしまうから4ヶ月分くらいしかもらえないのだけど💦

もう少し早く行っていればという気持ちもあるけど、働く気もないのに行ってそれがストレスになるのも嫌だったので貰えるだけ良しとする。

(元々3か月支給だと思ってたからひと月余分に貰えてラッキーと思うことにする)

治癒しているから延長解除の手続きの時に通常通りの90日と言われたのだけど、結果300日になっていたのは謎システムなので、それはハロワ毎の判断になるのかもしれない。

そもそも治癒しないと働けない(働くつもりもなかった)ので、自分がその枠に入るなんて思ってなかったのだけど💦

とりあえず来週早々に異職種のセミナー入っているので頑張って行ってくる。

 

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 資格ブログ 資格取得 自己啓発へ