ひなぎの雑記帳

再就職目指してがんばります!

やるせない気持ち

 

少し私の事。

我が家には子供がいない。

結婚したのが遅かったのでお互いに子供はいなくてもと言ってた。

ただ、何もせずに閉経を迎えるのもと思い期限を決めて妊活をしたところ1年で自然妊娠をして子を授かった。

ただ、その子は元気に産まれることなく臨月間近でお腹の中で亡くなってしまった。

私の人生の中で一番辛い出来事。

その後妊娠をしたが流産。

どうしても諦められなくなり仕事を辞めて高度不妊治療に進み1年後また授かる事ができたがまた流産。

年齢とお金のこともあり高度不妊治療をやめた。

もうアラフィフなのでこの先の子供の将来を考えるともう持つべきではないことはわかっているけど、妊娠時に幸せな記憶が忘れられずに子を持つことを諦められない自分もいる。

死産した後でも子を授かっている人を見ると羨ましい気持ちでいっぱいになるし、高齢でも死産流産することなく出産している人を見るとさらに羨ましさが増してしまう。

子をあきらめた人はどうやってこのうらやましさを処理しているんだろう。

死産により鬱を発症して仕事を辞めているので本当は社会復帰も怖くて仕方ない。

でも、仕事してやりがいを見つけた方がいいんだろうなとも思う。

とりあえず、地道にがんばるしかないのか…。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ