ひなぎの雑記帳

再就職目指してがんばります!

資格とかもろもろ

 

バタバタとしていてすっかり日が空いてしまった。

今は勉強よりも母の事中心で日常が回っている。

急いで何かをやる必要もないとのことだけど、まだ確定診断が出ていないのでそのための検査をしている最中。

それとは別に前に喉を見るのにカメラを入れたら(母が)、誤嚥する可能性高いから食事気を付けてねと言われたのがずっと気になっていて、介護食を勉強しようかと諸々調べてる。

よっぽど栄養士の資格取るために専門学校通おうかとか考えたわwww

歯が悪くて租借が困難で普段の食事も柔らかいものしか食べてないそう。

勉強しておけば父の介護の時も役に立つのかと思って。

ユーキャンにするのか、キャリカレがいいのか、他の会社が良いのか…。

資格はどうでもいいのだけど、内容が濃いものがよいのよ。

高いけど諒設計アーキテクトラーニングが一番いいのかな?

親の介護、いつかいつかと思っていたけど、もう目の前に来ていたな。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ