ひなぎの雑記帳

再就職目指してがんばります!

就活セミナー

先日初めてZOOMでハロワ主催の女性向けのセミナーに参加した。

受講証明書をもらうためにはカメラON音声はミュート。

参加者の年齢層は幅広くて私より年齢上の人もパソコン使って参加してるのみると、パソコン使えるって当たり前のことでなんの強みにもならないのだなと焦りを感じた。

でもいまだにやりたい事もよくわからないからな。

どうしたいんだろうね。私は。

とりあえずZOOMの使い方はなんとなくマスターできた。

ダイソーで買ったbluetoothのイヤホンもマイク含めてちゃんと使えた。

少しづつ進歩はしているんだ。

私偉い(自分で自分を褒める)

 

そうそう、夫の職場へ扶養を抜ける手続きの書類を出した。

今家族手当をもらっているのだけど、それも貰えなくなるし税金払わなきゃいけなくなるし失業手当を貰えても出費も増えると思っていたら、どうやら家族手当は収入に関係なくもらえらしい(^▽^)/

いやでも私ががっつり働いていた時貰ってたっけ??

まー過ぎた事は考えないようにしよ。

今は保険証返却してしまって切り替え待ちの状態で病院にかかれないので、病気しない、ケガしないようにだけは気を付けなければ…。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ