ひなぎの雑記帳

再就職目指してがんばります!

ハロワに行ってきた

仕事を辞めたのは3年半くらい前で、体調不良が離職理由だったので失業保険の受給延長の手続きをしていた。

(ここら辺の事はまた後で書けるようになったら書く)

ようやく働く意欲も出てきたので久しぶりにハロワへ行って給付の手続きをしてきた。

持ち物抜かりなく持ったけど、マイナンバーカードを都度見せる条件で証明写真は不要になっていたし、印鑑も必要なかった。

そして簡単な経歴や取得資格書く欄あって、適当に書いたら間違えてた…。

いや、経歴書必要って書いてーーーー。

書類書くのに一番手間取ったよ…。

そもそも給付受けられるのかも怪しいとこでドキドキしながら行ったんだよ…。

変な汗かいた💦💦

 

ということでいよいよ再就職活動始動。

といってもアラフィフの働けるところなんて限られてるだろうし、フルかパートかも少し迷ってる。

とりあえず、今中途半端にやってる勉強進めないとだな…。

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ