ひなぎの雑記帳

再就職目指してがんばります!

私のブログ歴

WEB歴から言ったら20年以上になるかな。

その頃はブログサービスというものがなかったから、インターネット老人会で例に挙げられるような日記中心のホームページを作っていた。

その後ヤプログというブログサービスを使って細々と書いていたけど、何年か放置している間にサービスが終了してしまった。

ブログ記事を移行するか迷ったけど、その頃鬱が酷くて何も振り返りたくなくなってそのままサヨナラをした。

他にも何個か動かしているブログはあったけど、全てサヨナラをして結局ここで一から始めてる。

 

ツイッターで十分と思っていたのだけど、140文字の枠にとらわれず、ここで好き勝手に書くのも良いのかもしれない。

ヤプログのサービスはかなり簡単だったので、このサイトの使い方が難しい。

昔HTMLとかWEB関連の勉強は少ししたのだけど、やっぱりもう一度勉強しよう。

かなり凝り固まってしまった頭のリハビリを少しずつやっていかないとだな。

なんだかんだ言って、ブログもWEBの勉強も楽しい。

土日は難しいかもだけど、平日毎日1記事投稿頑張る。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ